1月8日より香港・マカオ間の検疫なしでの出入境が再開されましたが、フェリーの本数が少ないこともあってか、依然上環のフェリーターミナルは閑散。
近くで用事があったのでついでに視察してみました。

チケットを購入しようとする人もまばら。


かつての活気が戻る日は来るのでしょうか・・・

お店はほとんどが閉店しており、数店舗のみ営業中でした。

香港マカオを15分で結ぶヘリコプター往来再開は未定・・・

明日は往来正常化後初の土日・・・にぎわうといいですね。
ちなみに通常なら繁忙期となる来週の旧正月の予約状況は不明ですが、中国での新型コロナウイルス感染拡大も懸念されており・・・どうなることやら。
▼予約はサイトからも可能

コメント