にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

ハーバーシティに続々新しいレストランがオープンしています。

「八一漁八 818 THE SEAFOOD」という一風変わった名前の広東料理のお店がオープンしたので、早速ランチに行ってみました。

818g

以前はCHINA TANG(唐人館)という小洒落た中華料理が入っていた場所です。
入り口は隣のシンガポール料理CaN LaHと共有しているようです。

818h

海鮮が一押しのようで、立派な生け簀が・・・巨大なロブスターが泳いでいました。

818f

とりあえず初めてということで無難に點心など頼むことにしました。

818e
818c
818b
88d

こちらのチキンは骨もなくて食べやすく、とても美味しいです。

818d

続いて衝撃の小籠包が出てきました・・スープが全く入っていない。。。

818

小籠包最大の特徴は皮の薄さと熱いスープ・・・のはず、これはもはや小籠包では・・ない。
途中で汁がなくなったのか、最初からこんな餃子みたいな感じなのか・・・謎です。

818a

ちなみに、右の麻辣雲吞は普通に美味しかったです。

お店は値段も相応で混みあっていました、とりあえず小籠包以外はおすすめです。
次はもっと海鮮にチャレンジですかね。


八一漁八 818 THE SEAFOOD
Shop 4101, 4/F, Gateway Arcade,
Harbour City, 3-27 Canton Road,
Tsim Sha Tsui