にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

来週27日水曜日に、香港国際空港第2旅客ターミナル(T2)が正式に運用開始されるのに伴い、空港管理局は本日メディア向け内覧会を開催し、第2旅客ターミナルの施設および出国手続きの流れを紹介しました。

t22

▶関連記事 5.20|MTR香港空港第2旅客ターミナルホームが運用開始へ

入国管理局の発表によると、T2の出国ロビーには、従来型の出国カウンター60カ所に加え、最新モデルのe-ゲートを35基設置しているとのこと。

最新モデルのe-ゲートは、「チェックイン」、「出国」、および「非接触型e-ゲート」の機能を一体化したもので、様々な旅客が利用しやすいよう設計されています。

こういった出国ロビーの新施設は、旅客に利便性の高い出入国サービスを提供し、通関効率を大幅に向上させ、混雑ピークにも効果的に対応でき、通関施設のより円滑な運営を確保できるようになっているとのこと。

来週27日(水)から正式に運用されますが、エアポートエクスプレス(機場快速)のプラットフォームはすでに運用が開始されていて、ホームからT2を見学することが可能。

▶香港01 機場二號客運大樓5.27啟用 最新T2內貌、大堂及離港流程一片直擊

👇スーパーフォーミュラ鈴鹿!応募者全員に『TOM'S応援うちわ2本セット』をもれなくプレゼント👇
ccm_line_campaign_260521_ogp 2