湾仔の尖沙咀行きスターフェリー乗り場にある「Pier1929」で、サンセットタイムに合わせてハッピーアワーしました。フェリーピアの2階部分に位置していて、ビクトリアハーバーが眺められる最高のロケーションです。通常は結婚式も行われるこのお店は非常に広いので、何もない
その他
モロッコ発「BACHA COFFEE」香港中環IFCにオープン
もうすぐオープンと楽しみにしていたBACHA COFFEE香港1号店が、先月IFCにオープンしたので、しばらく間をあけてから行ってみました。▶モロッコ宮殿発「BACHA COFFEE」海外3か国目は香港オープンから約1か月・・・予想通り空いてました。お店は非常にゆったりと広い作り・
お土産にも使えそうなシーズ・キャンディーズでお買い物
セントラルのランドマークへ行ったので、久しぶりにSee’s Candies(シーズ・キャンディーズ)へ寄ってみました、香港での表記は「時思糖果」。ランドマークのルイ・ヴィトンのお店の奥あたり、Alexandra Houseとランドマークを繋ぐ陸橋を渡ったすぐ下にあります。日本ではか
平日20時までのハッピーアワーも嬉しい「Cooshti」湾仔
利東街(リー・トン・アベニュー)の真ん中にあるアジアンカフェダイニング「Cooshti」。朝の9時から夜中まで営業していて、いつ行っても混雑の人気です。Oolaa(O)グループのお店ということで、店内もお洒落。アジアのコロニアル建築を取り入れたモダンでカラフルな内装や
コリアンピザ&唐揚げのお店「PIZZA MARU」海港城
韓国風ピザと韓国唐揚げの店「PIZZA MARU」が、ハーバーシティ内オーシャンターミナルのLCXにオープンしたということで、早速ランチに行ってみました。お店は眺めがよくいい感じで、全体的に女性客の割合が高い感じ。韓国チキン唐揚げのメニューが豊富で、からあげ好きには
香港土産におすすめの手作りクッキーGLORY BAKERY
香港で人気といえば、小熊クッキー(Jenny Bakery)が一時期大人気でしたが、類似品も増え過ぎたせいか、最近は前ほど見かけないような気もします。変わって最近GLORY BAKERYのクッキーがオススメということで、頂いたものを早速賞味させていただきました。見た目通りサクサ
進化したガストロパブ「SECOND DRAFT」銅鑼湾
銅鑼湾のビクトリアパークの近くにある「SECOND DRAFT」はイギリス文化のパブスタイルから、少し進化した新しいジャンルのガストロパブ。ガストロパブとはバーカウンターのあるパブであり、パブなのに「高級レストランのような質の高い食事とサービス」を提供している店との
安くてお手軽タイ料理「トゥクトゥク タイ」セントラル
記憶にある限り、10年以上前から変わらずSOHOにあるタイレストラン「トゥクトゥクタイ TUK TUK THAI」に数年ぶりに行ってみました。相変わらず電話予約は受け付けていないし、取り立ててサービスが良い店でもないですが、変わらず安くて美味しかったです、スタッフはおそら
名曲にちなんだ「CALL ME AL」上環のダイニングバー
ポール・サイモンの名曲「You Can Call Me Al」にちなんで名付けられたというこのお店。カテゴリ的にはダイニングバーのようですが、気軽なビストロ風で、全体的に価格もお手頃、お店もカジュアル、飲みながら軽くつまみたいときにおすすめです。左:アンチョビオリーブオイ
新しく出来たシンガポール・マレーシア料理「CaN LaH」
先日、ハーバーシティの広東料理レストラン「八一漁八 818 THE SEAFOOD」の隣にあるシンガポール・マレーシア料理「CaN LaH」が気になるね、ということで行ってきました。結論からいうと、微妙。店内は明るくシックなデコレーションで、お茶だけなら雰囲気はいいかもしれま










